2016年7月21日
今回は、まず、ヒットバラエティ番組として、7月に放送された「人志松本のすべらない話」を視聴しました。約50分程度視聴した後、自分たちがこの番組の企画者なら、どんなポイントをPRするかを全員で考え、発表しあいあました。自分がおもしろいと思っている番組でも、いざ、企画意図を考えてみると、なかなか難しく、またイメージではわかっていても
それをわかりやすい言葉で表現するのは難しく、企画書作りの難しさを実感させられました。
2016年7月21日
今回は、まず、ヒットバラエティ番組として、7月に放送された「人志松本のすべらない話」を視聴しました。約50分程度視聴した後、自分たちがこの番組の企画者なら、どんなポイントをPRするかを全員で考え、発表しあいあました。自分がおもしろいと思っている番組でも、いざ、企画意図を考えてみると、なかなか難しく、またイメージではわかっていても
それをわかりやすい言葉で表現するのは難しく、企画書作りの難しさを実感させられました。