2013年度

かしの木フェスタ

2013年12月6日

みなさん、こんにちは!第5回目は教員・酒井がご紹介します。

学Boooで連携活動している連携先の「かしの木学園」さんが、毎年恒例のかしの木フェスタを開催とお聞きし、学生メンバー3名がフェスタでのイベントに協働活動させて頂きました。学生メンバーのうち、2名はわたあめの製造・販売の担当、1名はゲームコーナーでの盛り上げの担当です。学生メンバーは、1つ100円のわたあめを上手につくって販売したり、家族で来られている方々にゲームコーナーを紹介したりしていました。フェスタは、地域の方々、家族連れの方々、他の福祉施設の利用者の方々など、多くの方々で賑わっていました。

12061  12062  12063

私は、学生メンバーが作ってくれたわたあめと、キャラメルポップコーン1つ、鹿児島産のさつまいも(調理法も添付)、シュトーレン(クリスマス時期限定!)を購入しました。

以下、シュトーレンの紹介です。
http://naduna.jp/kashinoki/news/detail/?nid=357

学生メンバーには、福祉施設、地域の方々との交流や販売実践を通じて得た気づきや必要な学びを認識し、お客様により満足頂くための販売紹介法などを学んで、再度実践していってもらいたいと思います。