三方よし販売実践(後期)

企業での販売実践の打ち合わせ

2014.02.07

みなさん、こんにちは!
シュトーレンの販売会以降、学期末試験のためしばらくお休みしていた「学Booo」ですが、定期試験も無事終了し、さっそく、活動を再開しましたよ!

半年間の成果として、2~3月に企業での販売実践を予定しており、今日はその打合せでした。
販売先は、「日本新薬」さんという会社で、社員食堂には500人くらいの社員さんが昼食を食べに来られます。その食堂の一角でパン販売をさせていただくのですが、そこに、本学の学生も参加してコラボで販売アップを目指します。
ところが、企業のご都合で、販売会が4月に伸びてしまいました。現在、日程調整中ですが、販売実践をさせていただくことを今季「学Booo」のゴールとして頑張っていきたいと思っています。

学生は、社員食堂に貼る予告チラシや社員さんにお渡しするカード作成を担当し、女子大色を活かしたアピールで販売実践に貢献したいと意気込んでいます!

sanpo1

三方よし販売実践(後期)

三方よし販売実践(後期)

社会福祉施設で製造した商品(パンを予定)を企業等で、後期に数回販売すなかで、商品の製造過程とその価値を深く理解し、商品の販売による三方よし(売り手、買い手、世間)を理解し、販売促進の実践と振り返りを行...

企画概要を見る
学Booo(まなぶー)

ラーニングコミュニティ、通称『学Booo(まなぶー)』は、自分の興味や関心のあるテーマを選択して学ぶ、自由参加型の学習グループです。同じ興味を持った他学年・他学科の学生や教職員が定期的に集まり、少人数グループで一緒に勉強に取り組んでいます。アドバイザーである教職員とともに、学生が中心となって、自分磨きのために積極的に活動しています。

今年度の学習テーマ一覧へ