健康栄養学科 管理栄養士専攻でAO入試を実施

2018年度入試より、健康栄養学科 管理栄養士専攻においてAO入試[課題エントリー型]Ⅰ期を実施します。選考方法は、「エントリーシート」「課題」「面接」「小論文」とし、主体性、コミュニケーション能力などの人物評価を含め、総合的に判定します。

学外試験地

自宅近くの試験場で受験が可能!公募制推薦入試、一般入試とも5つの試験場で実施します。

複数学科志願制度

複数学科志願制度により、一度の受験で最大6学科の判定が可能!(大学のみ)
入学検定料は第1志望の学科・専攻分のみが必要で、複数志願する学科・専攻については無料です。

インターネット出願

本学では、出願期間内に、ミスなく、スピーディーに出願手続きができるインターネット出願を推奨しています。また、インターネット出願割引制度を設け、経済的負担の軽減を図っています。インターネット出願を利用された場合は、入学検定料の合計金額から10%割引が適用されます。

入学検定料優遇制度

本制度が対象となる試験を受験する際に、入学検定料優遇制度(通常の入学検定料から 2 万円割引)が適用されます。また、ネット出願割引制度と組み合わせることでさらに検定料が減額されます。

下記の有縁者は全ての入学試験において入学検定料が免除となります。
学校法人 光華女子学園の設置校園の在学(校・園)生、卒業生、または本学園に勤務または退職した専任教職員および、その対象者の有縁者(四親等以内)の方。

奨学金制度

こども教育学科特待生奨学金制度
こども教育学科の学校教育コースにおいて、学校教員になることを強く志望し、教員採用試験での合格を目指す者を対象とした特待生制度です。
特待生志願者として、合格した方は入学金および4年間の授業料と施設設備費の相当額を奨学金として支給します。(ただし、半期ごとに継続条件があります。)
資格特待生制度
本学が指定する資格を有している者(資格特待生)に対して、入学後に前期学費または入学金相当額を資格特待生奨学金として支給します。

有縁の方を対象にした制度

光華ファミリー入試(専願制)
下記の有縁者を対象とした入試です。本入試での入学者には入学金相当額の半額(大学:125,000円、短大:115,000円(2017年度実績))を奨学金として支給します。

[有縁者]
 学校法人 光華女子学園の設置校園の在学(校・園)生、卒業生、または本学園に勤務または退職した専任教職員および、 その対象者の有縁者(四親等以内)の方。