2014年度

梅津北小学校にて梅津敬老福祉祭りが開催されました

2014年9月14日

試作を重ねて商品化したしかッチエッグ。今回初出店してきました!!
しかッチエッグとは、うずらの卵を鹿ミンチ肉を包み、揚げたものです。
イラストの上手なメンバーが、かわいい鹿のキャラクターを考えてくれ、キュートに販売することができました♪♪♪2個入り200円です。

140914ume 113

 

 

 

 

 

 

 

梅津北小学校にて開催された敬老福祉祭り、朝から児童のダンスや社福の方の催し物で大盛況です。出入り口付近に設置された私たちの京しかブースも、お昼時には大盛況!鹿肉に馴染みのなかった方々も、試食をしていただくと「おいしい!」、「ぷりぷりしてる!」など大好評でした。

140914ume 016

 

 

 

 

 

 

 

うずらの卵が足りず、残ったお肉はハンバーグにして売り出しましたが、これまた大好評! 隣で売っていたカレーにハンバーグをのせて食べてくださる方も!
小学生が2回も買いに来てくれたり、おじいさんが持ち帰り用に4つも買ってくださったりなど、一生懸命作った「しかッチエッグ」を喜んで食べてくださいました。みなさんのおいしく食べている笑顔で、私たちも朝早くからがんばってよかったーと一安心です。

140914ume 068

 

 

 

 

 

 

 

今回の出店で、鹿肉についてお伝えしたり、地元の方とたくさん交流することができました。この経験をまた、11月の学祭にもいかしていきたいと思っています!

ぜひみなさん、「しかッチエッグ」を食べにきてください。