レインボープロジェクト~多職種を知ろう~

『現場での多職種協働のお話を聴こう!』をテーマに「介護老人保健施設での多職種協働の取り組み~おいしい嚥下調整食を目指して~」と題した講演を聞きました(レインボー)

2017.06.14

今回は、健康栄養学科管理栄養士専攻学生の企画。『現場での多職種協働のお話を聴こう!』をテーマに「介護老人保健施設 茶山のさと」より管理栄養士、調理師、言語聴覚士の3人の先生を講師として招き、「介護老人保健施設での多職種協働の取り組み~おいしい嚥下調整食を目指して~」という演題でお話を聞きました。講演後には、3人の講師の先生方を交え、質疑応答、意見交換が行われました。

学Booo(まなぶー)

ラーニングコミュニティ、通称『学Booo(まなぶー)』は、自分の興味や関心のあるテーマを選択して学ぶ、自由参加型の学習グループです。同じ興味を持った他学年・他学科の学生や教職員が定期的に集まり、少人数グループで一緒に勉強に取り組んでいます。アドバイザーである教職員とともに、学生が中心となって、自分磨きのために積極的に活動しています。

今年度の学習テーマ一覧へ