2012年度 社会人との触れ合いの場(ティーパーティー)

「働くこと」をメインテーマに、フリートーキングと質疑応答を実施

2012年11月19日

初回の集まりから早くも1ヵ月経ち、コートが欲しいくらいの寒さになりました。そんな寒さに負けじと元気なおじさん二人組がプロデュースするティーパーティーの活動第1回目ゲストはなんと関西でも知名度バツグン企業の元人事部長さん。そう!大学事務局の古川さんその人です。「何故働くのか?」という氏の問いかけから始まった熱いトークはメンバーから「今までで一番のご苦労はなんですか?」等の積極的な質問も引き出すなど終始活発でたのしい雰囲気で進みました。メンバーは飾らない人柄と親近感が織りなす古川ワールドを満喫!ベテラン社会人とのふれあいを通じ元気なメンバー達がほんの少しでも社会の面白さと働くことの楽しさを感じてくれたと思えるひと時になりました。「無理を承知でお願いしてホントよかった!」学生メンバー曰く「社会ってもおもしろそー」。そう!そうなんです!面白いことは社会に出てから人との出会いの中でたくさん得られるんです!この日古川さんとこんなカタチで出会えたみなさんはラッキーだと思います。次回のゲストさんにも乞うご期待ください!!

次回ティーパーティ開催予定
12月の中頃を目途にゲストさんと調整中!! 登録メンバーには決まり次第、光華NAVIからメールにて情報配信いたします。
奮ってご参加ください。

(社会人との触れ合いの場(ティーパーティー))