2012年度 社会人との触れ合いの場(ティーパーティー)

ティーパーティー第二回目!広告のお仕事

2012年12月14日

みなさんこんにちは。とうとう12月。あーっ今年もあと僅か!なんて感傷にふけってる間もなく就活が始まりましたね。「あたし働きたないねん!」て言うメンバーはさすがにいませんが、もうひとつ実感沸かないって人はいらっしゃるかも。そんな向きの方にも役立つかと、またまたおじさん二人組がプロデュースしちゃいましたよ。そう!ティーパーティーの第二回目を飾るゲストは広告会社の方々。営業現場でお客さんとどう向き合っているか?やゲストさん達が経験した就活の汗と涙がたっぷりの面白い話に引き込まれ、「仕事で達成感を感じる時って?」「なぜ広告業界を志望されたのですか?」など学生メンバーがあたかも面接官のように積極的な質問が出るは出るは。終了後「新しい世界を発見!」と満足げなメンバーや「私の取り組みを聞いてください!」とゲストさんを捕まえ話しかけるメンバーの生き生きとした表情と、社会の匂いを纏ったカッコイイ大人の横顔を堪能できた様子にホッとしました。自分の将来を考えるキーワードがまたひとつ見つかったメンバー曰く「お忙しい中をわざわざお越しくださったゲストさんにほんと感謝です」って。ゲストさんが聞けばきっとよろこんでくださるよ!。ゲストさんにお声掛けくださった事務局のお姉さまもよろこばれるはず。「それにしても今回も段取り大変やったけどやってよかったですね。うちの学生ホント素晴らしいわ。さぁーて、次回に向けて準備しよっと!」

次回ティーパーティ開催予定
テーマ(仮題):「ブライダル業界を通して観た仕事観 ~働くよろこびと楽しみについて~」 日 時:H25年1月17日(木)5限目
場 所:学内(後日連絡)
ゲスト:㈱TNCブライダルサービス 取締役 の方です。乞うご期待!

(社会人との触れ合いの場(ティーパーティー))