2021年度 KOKA☆オレンジサポーターズ

オレンジサロンのご案内に挑戦!

2022年2月12日

今年度の取り組みとして、オレンジサロンを開催しない月に、学生が以前サロンに参加された方にお電話をして、近況を伺ったり、次回のサロンのご案内をしたりしています。

今回、初めて電話をした学生の感想を、以下に紹介します。

「初めてオレンジサポーターズで電話をして、とても緊張しました。しかし、用件はちゃんと伝えられて、落ち着いて対応できていたと先生やオレンジサポーターズのメンバーにほめていただけました。次回は、もう少し相手の方と楽しんでお話ができるように話題を広げたり、相手の方の話を聞きながら質問してみるなどの工夫をしたいと思います。」

目上の人に電話をする経験は、今後、社会に出た時にもきっと役立つことでしょう。

次回も、がんばりしょう!