学外試験場

自宅近くの試験場で受験が可能!基礎学力チャレンジ、公募制推薦選抜は3つ、一般選抜は6つの試験場で実施します。

複数学科志願制度

複数学科志願制度により、一度の受験で最大8学科の判定が可能!
入学検定料は第1志望の学科・専攻分のみが必要で、複数志願する学科・専攻については無料です。

インターネット出願

出願期間内、スピーディーに、ミスなく出願手続きができます。インターネット出願を推奨しています。また、インターネット出願割引制度を設け、経済的負担の軽減を図っています。インターネット出願することで、入学検定料の合計金額から10%割引が適用されます。

入学検定料優遇制度

本制度が対象となる試験を受験する際に、入学検定料優遇制度(通常の入学検定料から 2 万円割引)が適用されます。また、インターネット出願割引制度と組み合わせることでさらに検定料が減額されます。

下記の有縁者は全ての入学試験において入学検定料が免除となります。
学校法人 光華女子学園の設置校園の在学(校・園)生、卒業生、または本学園に勤務または退職した専任教職員および、その対象者の有縁者(四親等以内)の方。

奨学金制度

資格特待生制度
本学が指定する資格を有している者(資格特待生)に対して、入学後に前期学費または入学金相当額を資格特待生奨学金として支給します。

有縁の方を対象にした制度

光華ファミリー選抜(専願制)
下記の有縁者を対象とした入試です。本入試での入学者には入学金相当額の半額(大学短大:115,000円(2019年度実績))を奨学金として支給します。

[有縁者]
 学校法人 光華女子学園の設置校園の在学(校・園)生、卒業生、または本学園に勤務または退職した専任教職員および、 その対象者の有縁者(四親等以内)の方。