銀行

目標は知識があって、細やかな気配りもできる人

C.S.さん

京都中央信用金庫 勤務
短期大学部 ライフデザイン学科 2012年卒業
京都府立 桂高等学校出身

どんなお仕事?

現在、私は融資係として勤務し、カードローンの事務手続きや住宅ローンの契約準備などを担当しています。さまざまな立場や年齢、考え方のお客さまが来店されるので、常におもいやりと誠実な応対を心掛けています。まだ業務に就いて間もないため先輩や上司に助けていただきながら、日々自己研鑽に努めています。

目指したきっかけは?

就職活動を行っている時期にキャリアセンターの方に紹介いただいたことがきっかけです。自分自身が金融機関で働いている姿をイメージすることで、仕事内容に興味を持つようになりました。

やりがいを感じるときは?

お客さまに「ありがとう」と言っていただけることが何よりもうれしいです。先日、お客さまに傷害保険をご案内したところ「このような保険を探していたところだったの。ありがとう」と喜んでいただき、とてもやりがいを感じました。

C.S.さんの1日

08:45

開店準備

予定の確認や、業務に必要な書類の準備などを行います。

09:00

開店来店されるお客さまの応対

金融・商品に関わる相談や契約で来店されるお客さまの応対をします。

11:00

少し早めの昼食

お昼の時間もお客さまは来店されるため、係内で交代に昼食を取ります。

13:00

お客さまの応対

午前中に引き続き、来店されるお客さまの応対やセールスなどを行います。

15:00

1日の締め処理

閉店後は伝票の確認や現金の集計を行います。

16:00

翌日の準備

明日の予定の確認や担当者間の連絡事項の共有を行います。