2年生を対象に、
呼吸を楽にする看護技術について学びました。(「酸素吸入に関する技術」といいます)
酸素マスク、酸素ボンベなど、
初めて扱う機器がたくさん。
呼吸に障がいのある患者さんになりきり、
患者さん役は患者さんの苦しみや不安をイメージし、
看護師役は患者を支えるために必要な技術や生活に必要なことが何かを考え、デモンストレーションを行いました。
2年生を対象に、
呼吸を楽にする看護技術について学びました。(「酸素吸入に関する技術」といいます)
酸素マスク、酸素ボンベなど、
初めて扱う機器がたくさん。
呼吸に障がいのある患者さんになりきり、
患者さん役は患者さんの苦しみや不安をイメージし、
看護師役は患者を支えるために必要な技術や生活に必要なことが何かを考え、デモンストレーションを行いました。