こんにちは!
管理栄養士専攻の岩中ゼミのTです。
今回は、私たちゼミ生のために、ナカライテスク株式会社の営業担当者の方が会社説明会を開いてくださいましたので報告します。
ナカライテスク株式会社は、大学や企業の研究室で使用される試薬や周辺機器を扱う京都のメーカー兼商社です。
説明会では、社員を大切にする経営姿勢が感じられ、自分らしく働けそうな会社だと思いました。
特に印象的だったのは、風通しの良い社風です。
役職に関係なく、社長のことも「○○さん」と呼び合い、若手もベテランも関係なくアイデアを出し合い、社員の「挑戦」を応援する環境が整っているようでした。
また、会社説明をしてくれた営業さんが生き生きしている姿がとても印象的でした。
営業部の先輩と冗談を交えながら、楽しそうに勤務の様子を話してくれる姿は、「仕事が楽しい!」という気持ちがよく伝わってきました。
今回の説明会を通じて、就職したい会社をよく知ることがとても大切だと感じました。
企業の本質や働く意義を問い直す良い機会になったと思います。
就職活動はまだまだこれからですが、いくつもの会社説明会に参加し、ワークライフバランスにしっかりと配慮してもらえる職場に出会いたいと思いました。