3月20日(月・祝)、京都光華女子大学では今年度第1回のオープンキャンパスを開催しました。
キャリア形成学科では、学科での学びの特徴や先輩学生の体験談などを紹介しました。クリッカーという装置を使って、来場いただいた高校生のみなさんの反応をリアルタイムで確認しながら学科紹介を進めました。
また、学科の学びであるビジネス(経営学・商学系)・ホスピタリティ(生活科学・観光学系)・ソーシャル(公共社会学系)の説明や展示等を行いました。
今年度入試が終わったばかりという時期でしたが、多くの高校生、保護者の方々に来場いただきました。
ご来場された方々が先輩や先生と気軽に話し合うことができるのは、キャリア形成学科ブースの特徴のひとつです。
次回オープンキャンパスは5月21日(土)の予定です。次回のご来場もお待ちしています。