2年生以上を対象としたソーシャル領域の専門科目、ソーシャルビジネスが始まりました。
エシカル(倫理的な)消費やSDGsへの注目の高まりとともに、ビジネスもよりソーシャル(社会的)になることが大切だといわれています。
この授業では、京都でソーシャルビジネスを実践する多くのゲストもお迎えし、実践事例にも触れながら、社会にとって良い(善い)ビジネスについて考えます。
2年生以上を対象としたソーシャル領域の専門科目、ソーシャルビジネスが始まりました。
エシカル(倫理的な)消費やSDGsへの注目の高まりとともに、ビジネスもよりソーシャル(社会的)になることが大切だといわれています。
この授業では、京都でソーシャルビジネスを実践する多くのゲストもお迎えし、実践事例にも触れながら、社会にとって良い(善い)ビジネスについて考えます。