ニュース

学生の活動

ブランドデザインでプレゼン発表

ブランドデザインという科目では、学生がグループに分かれ、新しく商品を提案してプレゼンしました。プレゼン当日までコモンズでは、あーでもない、こうーでもないと話し合いをするグループも…。家具・菓子・美容品などさまざまな商品が提案されました。もちろん、やみくもに提案するのではなく、背景にあるニーズを調査したり、競合を意識したり、ターゲットを絞ったり、と広い視野からの考察をもとに提案されているようです。
発表資料の作り方、話し方、まとめかた、といったポイントも重要で、発表を聞いている側ではコメントシートをまとめますし、教員からのコメントもあります。このように何が出来ていて、何が欠けているから説得力に欠けるのか、発表の出来栄えから学んだことは、今後あらゆる場面で活かすことのできる大切な力になるのではないでしょうか。発表お疲れさまでした。