京都光華女子大学 キャリア形成学部 キャリア形成学科 ニュース 親子で料理を楽しむイベントを開催しました(8月9日)

ニュース

親子で料理を楽しむイベントを開催しました(8月9日)

8月9日(日)本学の3号館地下の食堂で、「産官学連携プロジェクトⅠ」の授業の一環で、親子料理のイベントを実施しました。
学生メンバーは4名で、参加者は親子様3組の7名でした。バーガーのパテは2種類で、枝豆、ズッキーニ、さつまいも、人参などの野菜をかき揚げにしたものと、もめん豆腐とかぼちゃを使ったものでした。またバーガーのバンズも2種類で、ライスとパンでした。バーガーのパテ、バンズをご参加頂いた親子様に選択頂いた後、学生メンバーが主体的に進めながら、ご参加の親子様と一緒に楽しく調理しました。調理や調理後の昼食を通じて、親子様や、ご参加頂いた各親子様どうしの交流を深められました。バーガーの後、アイスもお出ししましたところ、猛暑でもあり親子様に大変喜ばれました。2組のお母様より食事中、「こういったイベントは今後も実施してほしい」「家では野菜等あまり食べないが、今回のようなイベントだと子どもは楽しく喜んで食べられる」とのお話を頂き、大変ありがたく思いました。

学生の調理

学生と子どもの調理