京都光華女子大学 キャリア形成学部 キャリア形成学科 ニュース キャリア形成学科 吉田咲子准教授によるミニ講義を実施しました(オープンキャンパス)

ニュース

教員の活動

キャリア形成学科 吉田咲子准教授によるミニ講義を実施しました(オープンキャンパス)

8月22日(土)のオープンキャンパスでは、キャリア形成学科の吉田咲子准教授がミニ講義を担当しました。

多くの高校生、保護者の方々に参加いただきました。30分間という短い時間でしたが、「女性のキャリアデザイン 卒業生は今」 というタイトルで、キャリア形成学科のキャリア教育についてお話していただきました。

学生たちが実践的に社会について学んでいることに関して、卒業生へのインタビューの企画と実施などの取り組みを紹介していただきました。受講していただいたみなさんには、本学独自のキャリア教育の一端を感じ取っていただけたのではないかと思います。
2年生の「プロジェクト」という科目では、卒業生や在学にインタビューをおこない、その記事を順次、キャリア形成学科HPで公開していますので、こちらもご覧ください。

規模の小さい女子大だからこその、学生がやりたいと思ったことが何でもできるということが感じられる講義でした。

ミニ講義「女性のキャリアデザイン 卒業生は今」

キャリア形成学科 吉田咲子准教授