京都光華女子大学 キャリア形成学部 キャリア形成学科 ニュース 12月4日 キャリア形成学科 鍋パーティを開催しました

ニュース

イベント

12月4日 キャリア形成学科 鍋パーティを開催しました

12月4日(金)、キャリア形成学科の鍋パーティを開催しました。

このイベントは、キャリア形成学科学生全学年と先生方が集い、お鍋を食べながら楽しく会話する会です。プロジェクトの話や就活の話、私生活や趣味などについて自由に質問したり、夢や不安を語ったりすることで、参加者同士の距離が縮まります。

今回の鍋パーティは、ちゃんこ鍋やキムチ鍋などの4種類のお鍋とビンゴゲームが好評で、たくさんの素敵な笑顔を見ることができました。

私自身もこれまで関わりの少なかった先輩後輩と話をすることで、いろんな発見ができ、貴重な機会となりました。

———-

<参加した学生に感想を聞いてみました!>

★Iさん (1年生)
今回の鍋パーティでたくさんの先輩と話すことができ、今やるべき事を明確にするいい機会となりました!

★Yさん(2年生)
3、4年生の先輩方と普段関わることが出来ないのでこの機会に関わることができてよかったです。今回先輩方が色々用意してくださったので、次回のイベントは私たちが先輩方のように率先し、実施していきたいです!!

★Sさん(3年生)
他学年の方と関わることがほとんどなかったので、今回先生方や様々な学年の方と話ができる良い機会でした。先輩方から卒論の進み具合や就活がどのようなものか聞いて学んだり、後輩から今、力を入れていることを聞いて驚かされたり、先生とプライベートな話もして、キャリア形成学科が今を知ることができました。とても楽しかったです!!

★Yさん(4年生)
準備は大変だったけど、4年生を中心に縦の繋がりの場を持つことができたのでとてもいい機会になりました。
———-

このように、キャリア形成学科では先生方・事務スタッフの方・学生たちが触れ合える催し物を開催しています(夏にはバーベキューパーティを開催しました!)。

キャリア形成学科に入学されると、こんな楽しいイベントにも参加することができます。キャリア形成学科の学生は、学年関係なくフレンドリーで仲良しです!

みなさんの入学を心よりお待ちしています。

(2年生 M.T.)