京都光華女子大学 こども教育学部 こども教育学科 ニュース こども教育学科に3期生となる学生が入学しました

ニュース

こども教育学科に3期生となる学生が入学しました

こども教育学科は3期生を迎え入れ、新年度がスタートしました。

今回は、新入生の大学生活への抱負を少し紹介したいと思います。

 

(石垣さん) 

私は絶対に小学校教諭一種免許を取得したいと思っています。そのため、毎日の授業に真剣に取り組み、実習やボランティアなど、本番に近いかたちでいろいろなことを学び、身につけたいです。

 

(大出さん)

 私の夢は保育士になることです。こどもを支え育てる立場にならないといけないので、自分も人として成長したいです。まだ、人見知りをしてしまう部分があるので、人との関わりを増やしてコミュニケーション力を向上させていきたいです。

 

(大捕さん)

 私は幼稚園教諭希望ですが、ピアノが全くできないので1年生の間に左手をしっかりと動かせるようになって、好きな曲を1曲だけでも弾けるようになりたいです。

 

(Aさん)

 4年後、幼稚園の先生になりたいです。私は幼稚園に入園し、親切な先生や思いやりのある先生に出会い、幼稚園の先生になりたいと思いました。こどもは、将来のことに関してとても希望を持っています。その重要な3年間に私は携わりたいです。

 

入学した学生が4年後に、こども教育学科に入学してよかったと感じてもらえるように、教職員一同、寄り添った教育を心掛けて学生の皆さんと共に過ごしていきたいと思います。