こども教育学科の1年生が、講義「基礎ゼミⅠ」の一環で光華小学校へ行き、児童と交流をしました。
学生がそれぞれのクラスへ入ると、まずは自己紹介を行いました。あるクラスでは、名前だけでなく、好きな食べ物も伝えていました。児童が同じように自己紹介してくれるクラスもありました。
そのあとは授業を参観させていただきました。先生の指導方法や児童の活動について、メモを取りながら学びを深めました。次回の基礎ゼミⅠの講義では、光華小学校の参観で学んだことをお互いに報告し合い、情報の共有を行う予定です。
こども教育学科の1年生が、講義「基礎ゼミⅠ」の一環で光華小学校へ行き、児童と交流をしました。
学生がそれぞれのクラスへ入ると、まずは自己紹介を行いました。あるクラスでは、名前だけでなく、好きな食べ物も伝えていました。児童が同じように自己紹介してくれるクラスもありました。
そのあとは授業を参観させていただきました。先生の指導方法や児童の活動について、メモを取りながら学びを深めました。次回の基礎ゼミⅠの講義では、光華小学校の参観で学んだことをお互いに報告し合い、情報の共有を行う予定です。