ニュース

おしらせ

管理栄養士専攻~2・3年生研修~

今日は授業以外の活動についてご紹介します★

後期に入って、管理栄養士専攻2・3年生を対象に研修が行われました。この日は、人事労務コンサルタントの阪口武先生(Human Brains Office代表)を講師にお招きし、「自律的キャリアデザイン~Beautiful Agingをめざして~」をテーマにお話しいただきました。

実際に人事の仕事を務めておられた阪口先生のご講義は非常に新鮮で、普段の大学の授業ではなかなか聴くことができない先生のお話に、学生はもちろん、教職員一同みんな真剣に耳を傾けていました。グループワークでは、それぞれの未来を思い浮かべて「今」をどう過ごすべきかディスカッションし、大いに盛り上がりました。就活に活かすだけでなく、もっと広い視野で自分の「キャリア」を「デザイン」する最高の機会になったと思います。

健康栄養学科では、授業だけでなく、外部講師の先生のご講演やグループワークなど、みなさんの興味を引き出すたくさんの機会が用意されています。京都光華には一緒に夢を見つけて、叶えられる環境があります★

~オープンキャンパスのご案内~

12月19日(土)13:00~16:00オープンキャンパスが行われます。

実習施設の公開や展示・体験など、「京都光華」を体感していただける良い機会です。

ぜひお越しください。教職員・学生スタッフ一同お待ち申し上げております。