ニュース

イベント

☆保護者懇談会限定メニュー☆

6月4日に保護者懇談会が開催されました!!

保護者の方々に、学生たちの活動や学びの成果を知っていただくため、健康栄養学科健康スポーツ栄養専攻の4年生が考案した限定メニューが、食堂で振舞われました。

献立のテーマは、『成長期に必要なカルシウムをとろう』です。元々は、校外実習の課題として提出された献立です。伸び盛りの小学生が1日に必要なカルシウム量の約2分の1が摂取できるメニューとして考案されました。成人の男女でも、1日に必要なカルシウム量の約2分の1~3分の1が摂取できます。

栄養士として働く際、栄養素の必要量を満たしつつ、おいしい献立を作成する技能は必須です。学生たちの努力の結果、保護者の方々には大変好評で、なんと早々に売り切れとなってしまいました!!栄養素の充足はもちろんのこと、バランスよく満足感を得られる献立を作れたようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月30日(土)に開催されるオープンキャンパスでは、「イカと鶏肉のトマトチリソース」をメインとした献立が提供される予定です。ご来校の際には、是非一度ご賞味ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                                          (文責:健康栄養学科 助教 林)