先日、内部進学を希望する光華高校3年生を対象に、内部進学座談会を開催しました。
4年生が専攻の魅力や学びの特徴を紹介し、その後は座談会形式で自由に交流を行いました。
趣味を交えた楽しい自己紹介に始まり、本専攻で学べることや、実際に参加した産官学連携の話をわかりやすくプレゼンしました。
高校生の皆さんからは「高校で準備しておくと良いこと」や「病院実習はどのような様子か」などの質問が寄せられ、4年生は自身の経験をもとに丁寧に答えていました。
堂々と学科の魅力を話してくれる4年生の頼もしい姿が印象的で、高校生の皆さんにとっても進路を考える有意義な機会としていただけたのではないでしょうか。
オープンキャンパスのご参加もお待ちしています!
執筆:和井田結佳子(講師/専門分野 学校給食、食育・食教育、こどもの食)
※写真は管理栄養士専攻の様子です。
