ニュース

1年生1泊研修のご紹介

 みなさま、こんにちは。2019年度も学科ホームページを担当いたします、健康栄養学科助教の中木直子です。宜しくお願いいたします。

 みなさま、大型連休は、そして「平成最後の今日」は、どのようにお過ごしでしょうか♪?

 今日は、4月12・13日に行われました1年生1泊研修のご紹介をしますね。

 京都光華では、毎年新入生を対象に1泊2日の研修旅行を実施しています。健康栄養学科は、バスに乗って三重県へ!!

 1日目は少し肌寒かったものの、お天気に恵まれ、テニスやパターゴルフなどを楽しみました。その後は、引率として同行してくれた3・4年生による企画・お名前BINGO♪

 バイキングでお腹いっぱいになったあとは、大浴場へ行く学生もいれば、各コテージでまったりお喋りする学生も…♡

 2日目は伊賀のもくもくファームへ。管理栄養士専攻はソーセージ作り、健康スポーツ栄養専攻はパン作りに挑戦しました。

 このときの様子は、5月19日のオープンキャンパスでもご紹介しています。入学して2週間で1泊2日の旅行なんて大丈夫かな…仲良くなれるかな…、お名前BINGOってなに??などなど思われた方は、ぜひオープンキャンパスへお越しください^^教職員・学生アルバイトスタッフ一同、お待ちしております。

はじめてのゴルフに挑戦!! 空振りしては笑い転げる様子が至る所で見受けられました(笑)

お名前BINGO♪

管理栄養士専攻の学生はソーセージ作りに挑戦!!

健康スポーツ栄養専攻の学生はぱん作り^^上手くできたかな??