みなさま、こんにちは。お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか?
今日は、今年度ご着任された原 正美先生に記事のご提供をいただきましたのでご紹介いたします。
①大学生時代の過ごし方を教えてください。
大学生時代、勉強はそこそこにして、家庭教師や学習塾のバイトをしたり、料理作りが趣味でしたので、弁当や家の食事、お菓子作りを楽しんでいました。大学院生時代は、指導教授や同じ研究室の大学生たちと一緒に、賑やかに過ごすことが多かったです。大学という環境、空気が大好きで、大学・大学院前期・後期・研究生時代と合わせて15年以上のかなり長い期間いました。
②先生のご研究 (現在のご研究、卒業研究テーマetc…)について教えてください。
大学を卒業して、すぐに総合病院に管理栄養士として就職して、栄養管理の仕事に携わりました。食物アレルギーの外来栄養指導や、入院患者の指導・献立作成などに関わったことがきっかけで、その後も食物アレルギーの研究を継続しています。
③健康栄養学科を目指す高校生へメッセージをお願いします。
女性が一生、輝いて生きていくためには大学を卒業した後も、社会に貢献していくことが望まれますが、その時に資格があると有利ですね。また栄養や健康の知識はあなただけでなく、周りの人にも役立ち、幸せに導くことができる、すごい力を持っていると思います。ぜひ、目指してみてください。
原先生、ありがとうございました?
今週末はオープンキャンパスが実施されます。対面での実施を予定しております。詳しくは、こちらをご覧ください。https://www.koka.ac.jp/opencampus2020/schedule/0801-23.html?id=tab3