京都光華女子大学 健康科学部 看護学科 ニュース 1年生の親睦会①~1泊宿泊旅行@天橋立~

ニュース

1年生の親睦会①~1泊宿泊旅行@天橋立~

みなさん、こんにちは。

京都市内はもう桜が散り始めたのと同時に、ようやく暖かい日々がやってきました。

新学期の授業も本格的に始まり、学内は学生さんの声で活気があふれています。

 

今回は、先日行われた1年生の宿泊研修の様子を紹介します。

大学での勉強の合間に、このような行事があるのも大学の特徴ですね。

 

今年度は、京都の宮津地方、天橋立に行ってきました。

京都も北の方は、市内よりも桜の見ごろが少し遅くなるため、

ちょうどベストシーズンの旅行となり、天気にも恵まれました!

大学生活に慣れるには、新しい友人たちと仲良くなるためのコミュニケーションも、

とても大切な時間ですね。

引率の3年生も2年前に新入生として宿泊研修に参加しましたが、

そこからとても成長し、1年生のみんなを引っ張りながらリーダーシップをとってくれました。

 

3年生が宿泊研修の様子をたくさん写真に収めてくれました。

1枚1枚の写真のセンスも素晴らしく、京都の景色の素晴らしさがとても伝わります。

2回に分けて、少し多めに紹介します。

桜がちょうど満開でした!

とても美しい景色。学生さんの写真のセンスが素晴らしい。

恒例の股のぞき。

今年は100名の新入生のみなさんで親睦を深めました。

引率で新入生を引っ張ってくれた3年生。ありがとう!

引率の教員です。全体で親睦を深める時間もありました。

グループに分かれてレクリエーションをするところです。