京都光華女子大学 健康科学部 看護学科 ニュース 本日はオープンキャンパスでした!

ニュース

イベント

本日はオープンキャンパスでした!

こんにちは。

今日は、オープンキャンパスにたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!
遠方より足を運んでくださった方にもお会いしました。
近くの方も遠方の方も、足を運んでくださった方、皆様に感謝申し上げます。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今日は、公衆衛生看護学ブースと基礎看護学ブースの体験コーナーがありました。
それぞれ、乳がんチェックの体験や血圧測定の体験など、いろいろ体験いただけたかなと思います。

次回は12月にあります。また違った体験を用意しますので、今回逃した方もぜひお越しください☆

このオープンキャンパスでは、毎回本校の看護学科の学生さんも参加して対応させていただいております。

受験勉強のことや入学後の勉強や実習のこと、バイトや下宿・実家などの住まいの事情など・・・気になることは何でも学生に聞いてみてくださいね。リアルな話が聞けると思います。

さて、本日基礎看護学実習室はオープンキャンパスの体験用仕様だったのですが、
いつもの実習室の様子はベッドが部屋全体に並んで、グループごとに技術演習を行う・・・といった流れです。少しイメージがつきにくいかと思いますので、写真をご参照ください。

また台風が発生していますね・・・万全の対策をして乗り切りましょう!

本日担当させていただいた学生さんたち。みなさんが来てくれるのを楽しみに待っています!

普段の基礎看護学実習室です。