京都光華女子大学 健康科学部 心理学科 ニュース 9/27オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました

ニュース

イベント

9/27オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました

ご報告が少し遅くなってしまいましたが、9月27日(土)に、本学でオープンキャンパスを開催いたしました。

当日午前中は光華高校在校生対象のミニオープンキャンパスでした。高校2年生と高校1年生の心理学科に関心のある生徒の皆さんが、たくさん来てくださいました。本当にありがとうございました。

「こころの健康を考え、その実践力を身につける!」を目的とした本学科での学びについてご紹介した後、心理学体験コーナーとして、2年生はカードゲーム、1年生は恋愛テストを体験していただきました。短い時間ではありましたが、楽しみながら社会のメカニズムを学ぶ、楽しみながら自分のことを少し知る、そんな時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

午後からは、通常のオープンキャンパスを開催しました。心理学科のブースは、いつものとおり、「心理学科コモンズ」という、普段は学生の自習スペースとなっている場所です。

今回、恋愛テストのウェブサイトが、リニューアル後、初登場しました!これをきっかけに、高校生のみなさんと大学生スタッフとの話が弾むこともしばしばでした。この恋愛テストのサイトですが、現在のところオープンキャンパス限定的アクセスとなっております。ぜひ次の機会には、心理学科ブースで体験してみてくださいね。

10月に入り、日ごとに秋が深まっていくのを感じます。
受験生の方も、そうでない方も、どうぞお身体には気を付けて、実りの秋をお過ごしくださいませ。

学科説明の様子

カードゲームで社会心理学を学ぶ(2年生)

恋愛テスト(1年生)

PC版 恋愛テスト