じめじめした暑さが続く今日この頃。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
京都光華女子大学心理学科では6月28日(木)のお昼休みに学部生向けの大学院内部進学説明会を行いました。
今年は2回生以上の学生さんが7名参加しました。
光華女子大学の大学院の特色、院の授業・カリキュラム、卒業された院生さん就職先、実習、カウンセリングセンターについてなどのお話がありました。
後半では光華の心理学科から大学院に進学された、現1、2回生の院生の先輩から光華の大学院に進んでよかったこと、大学院入試に向けてのお話もありました。先輩の大学院生さん、ありがとうございました。
京都光華女子大学の大学院の特色は少人数制で、学生さんの自主性を育む授業、また豊富な実習体制です。
大学院入試は大変ですが、京都光華女子大学大学院で一緒に学んでいきたいと思われる学生さんは、今後とも一緒に頑張っていきましょう!