京都光華女子大学 健康科学部 心理学科 ニュース 9月26日(土)オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!

ニュース

イベント

9月26日(土)オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!

暑かった夏も終わりましたね。
9月26日(土)に、本学でオープンキャンパスを開催いたしました。

午前中は京都光華高校の1年生・2年生を対象としたミニオープンキャンパスでした。学科説明と心理学体験コーナー(恋愛テストやカードゲーム)を実施しましたが、楽しみながら心理学を知っていただけたようで何よりです。ありがとうございました!

午後からは通常のオープンキャンパスを実施しました。心理学科ブース(慈光館4階 心理学科コモンズ)では、個別相談や心理学体験コーナーを開催しました。

来年度からの保育士課程(申請中)と関連して、子どもの発達検査や知能検査も展示いたしました。心理学科では、子ども向けのものも含め現場で実際に使用されている様々な心理検査や心理尺度などの体験を通じて、心理学を学んでいきます。楽しいですよ!

また、当日は大学の後期授業が始まって間もない時期でしたが、在学生のオープンキャンパススタッフが、朝早くからの準備と対応に活躍してくれました。オープンキャンパスは在学生と直接話ができる貴重な機会ですので、参加されたときには、ぜひ大学生活のことなど気軽にお尋ねくださいね。

次回のオープンキャンパスは、少し先の12月19日(土)です。まだ参加されたことがない方も、何度かお越しいただいている方も、
お気軽にお越しください。スタッフ一同、ご来場をお待ち申し上げております。


【次回オープンキャンパス開催日時】
12月19日(土)13:00~16:00
※時間内入退場自由・予約不要

全体のスケジュールなどは本学オープンキャンパス(12月19日)のページへ
https://www.koka.ac.jp/admission/event/oc/oc2015/oc_12.html

学科説明(ミニオープンキャンパス)

ゲームで学ぶ社会的ジレンマ(ミニオープンキャンパス)

恋愛テスト(ミニオープンキャンパス)

コラージュ体験コーナー(学科ブース)

子ども用の検査(学科ブース)