京都光華女子大学 健康科学部 心理学科 ニュース 12/19(土)オープンキャンパス心理学科ブースでお待ちしています!

ニュース

イベント

12/19(土)オープンキャンパス心理学科ブースでお待ちしています!

12/19(土)に、本学でオープンキャンパスを開催します。
13:00~16:00までの間、自由に大学内を見てまわっていただけます。

大学へ来られたら、まずは正門を入ってすぐ左手の建物で受付をしていただきます。
心理学科ブースは、その向かいの建物(正門入ってすぐ右の建物)の4階にある、心理学科コモンズという場所です。

初めての場所に行くというのは、楽しみな反面、緊張もするものかもしれません。
しかし、安心してください!
優しい教職員・学生スタッフがお待ちしております(^^)

学科ブースでは、京都光華女子大学の心理学科の特徴授業科目未来につながる資格について、などなど、みなさんの疑問に学科教員や在学生のスタッフが丁寧にお答えいたします。
また、心理学体験コーナーで楽しく心理学を体験していただくこともできます!
恋愛テスト、コラージュ、心理学実験の体験、カードゲームなど、
心理学にもいろいろな分野があります。お楽しみに

また、学科ブースを開く心理学科コモンズは、普段は主に学生の自習スペースとして使われています。
最近では、卒業論文・卒業研究の提出期限が近いこともあり、熱心に取り組む4年生や指導にあたる教員の姿を目にします。
まさに、”大学生の学習・研究が行われている場所”ですので、ぜひお越しになって、少し先のご自分をイメージしてみてくださいね。

寒い中ですが、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。

★詳細は本学オープンキャンパス(12月19日)のページへ
https://www.koka.ac.jp/admission/event/oc/oc2015/oc_12.html

オープンキャンパスの様子(2015年9月26日開催)