京都光華女子大学 健康科学部 心理学科 ニュース 5月22日(日)オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!

ニュース

イベント

5月22日(日)オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!

5月22日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

心理学科のブース(心理学科コモンズにて開催)では、まず、京都光華の心理学科の特徴をご説明しました。何かご不明の点などがありましたら、後日でも、気軽にお問合せください。

その後、教員や学生スタッフも入り、授業で行っている「ゲームで学ぶ社会的ジレンマ」の体験を行いました。このゲームでは、プレイヤー間で「競争と協力」の間での葛藤を体験することになるのですが、私が参加させていただいたグループは、とても協力的・協調的なゲーム展開でした。また、オープンキャンパス限定アクセスのPC版「恋愛テスト」も体験していただきました。心理学科では、楽しく、自分の体験を通じて納得できる授業を心がけています。いかがでしたでしょうか?

その後の昼食では、学部生・大学院生のスタッフと一緒に学食を楽しみながらお話していただけたのではないかと思います(^^)

オープンキャンパスでは、学科ブースの他、様々なイベントや相談コーナーが開かれています。

素敵な音に惹かれて行ってみたところ、「筝曲(そうきょく)部」が、”お箏(琴)体験”を実施されていました。6月のオープンキャンパスでも体験できるそうです。和楽器をさわれる貴重な機会ですので、来られた際にはぜひお立ち寄りください♪

同じ建物には「アート部」の作品も展示もされていました。こちらも見かけられた際には、ぜひご鑑賞いただければと思います。

ちなみに、今、ご紹介したクラブには心理学科の学生も参加しています!

さらに、オープンキャンパス全体のスタッフとしても心理学科の学生が活躍しています。学科ブース以外の場所でも、先輩たちからいろんな話を聞いてみると楽しいと思います。

次回のオープンキャンパスは6月11日(土)13:00-16:00に開催されます。心理学科のミニ講義「犯罪者プロファイリング」も予定しています。皆さまぜひお越しください!

【次回オープンキャンパス開催日時
6月11日(土)13:00~16:00
※時間内入退場自由・予約不要

★詳細は本学オープンキャンパス特設サイトへ
https://www.koka.ac.jp/opencampus/0611.html