ニュース

イベント

8/20オープンキャンパスを開催しました

8月20日(土)に、夏休み最後のオープンキャンパスを開催しました。
午前中は中嶋敏子先生のミニ講義「子どものことばの障がいとその指導について」が行われ、保護者の方もご一緒に受講していただきました。
また、言語聴覚専攻ブースでは、「子どものことばの発達検査」を在学生と一緒に体験していただきました。 

オープンキャンパスでは、教員からは言語聴覚士の仕事の内容や大学でのカリキュラム、国家試験や就職について、在学生からは、「言語聴覚専攻を志した理由」「どんな授業を受けているか?」「アルバイトなど、大学以外での学生生活」など、来場してくださった高校生にお伝えしています。
来場者の方からの質問にもお答えしますので、HPを見て興味を持ってくださった方は、ぜひオープンキャンパスをのぞいてくださいね。

午後にはAOセミナーも行われ、いよいよ受験シーズン開幕です。
今年のオープンキャンパスは、残り9月24日(土)10:30~16:00と12月18日(日)9:30~15:00 の2回となりました。
みなさまにお会いして、言語聴覚士という仕事の魅力をお伝えする機会を楽しみにしています!