ニュース

5月オープンキャンパスの学生報告です

21日に行われたオープンキャンパスに学生スタッフとして、4名(2回生2名、3回生2名)が参加し、勉強・学生生活のプレゼンテーションや来学者からの質問に応じました。参加した学生から率直な感想が届いています。

☆2回生Nさん
参加者に大学の魅力を伝えるのが難しかったです。ですが、この大学で勉強したいと思ってくれるように説明できたかと思います。(高校生は)将来について真剣に考えてくれているので、私たちも全力で取り組ませてもらいました。少しでも不安が減り、光華女子大学で言語聴覚士を目指して頑張ろうと思う気持ちが高まってくれることを願っています。
☆2回生Mさん
オープンキャンパスのスタッフをして、自分が高校生時代に、オープンキャンパスに一人で参加したときのことを思い出しました。初心の心を思い出させてくれました。
 今回、親御さんとも話す機会があり、はじめて第三者として親御さんの気持ちを聞けて貴重な体験をしました。自分のことのように心配している親御さんをみて、自分の親の気持ちを聞いてるようで、改めて親は子供のことをずっと心配しているんだと思いました。
☆3回生Sさん
「言語聴覚士という職業が自分に合っている職業なのか、長く務められる職業であるか」を相談しに来られる方がいました。私たちは、スタッフとして言語聴覚士の魅力をもっと詳しく説明できるように準備しておく必要があると思いました。また、何度もオープンキャンパスに足を運んで下さっている方がいることを知り、とても嬉しく思いました。
☆3回生Tさん
言語聴覚士という仕事をどこで知ったのか、親御さんはどう思っているのかという話をたくさん聞けたのでよかったです。

次回のオープンキャンパスは6/10(土)です!