ニュース

学生ブログ

5/20のオープンキャンパス報告!

みなさんこんにちは。 オープンキャンパス委員です。


5月20日のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!


実際に高校生と話をしてみて、私たち学生も初心を思い出し、高校生と話すことで刺激を貰ったなどの感想もありました。

オープンキャンパスでは高校生と学生が直接話すのですが、その時によくある質問を紹介します。


女子大の人間関係って・・・、
バイトと勉強の両立って・・・、サークルは?ボランティアは? などなど様々な質問があります。

オープンキャンパスではどんな些細なことでも気軽に質問できる機会ですので、参加したことがある方も、まだ参加したことがない方も是非ご参加ください(^^)

次のオープンキャンパスは6月9日土曜日です。

スペシャルイベント(14:30~15:30)として、
サインダンス(聞こえの障がいのある若者のダンスパフォーマンス)や言語聴覚専攻の卒業生トークショーなどを予定しています。

最後に、5月20日のオープンキャンパスのスタッフからの感想を紹介します

3年生Nさん
オープンキャンパスを通して、自身の授業内容を振り返るとても良い機会になりました。また、高校生の純粋な気持ちを聞いて自分が高校生に光華のオープンキャンパスに参加した当時の気持ちを思い出しました。更に、自身の不足している力にも気づくことができました。今回のオープンキャンパスを通してたくさんの気づきを得られました。ありがとうこざいました。

3年生Aさん
高校生、またその保護者の方のお気持ちを聞き、お話しさせていただく中で自分の初心を思い返すことができ、より一層勉学に励もうと前進意欲を感じました。高校生の皆さんに言語聴覚士について興味を持っていただき、今回のオープンキャンパスが将来の進路決定のきっかけになっていただけると幸いです。

2年生Uさん
2年の前期ということもあり、私自身まだまだ光華の魅力や、授業の深い部分を説明するには未熟でしたが、頼りになる先生方、先輩方と協力して、最大限のアピールはできました!進路で悩んでいる高校生の皆さんのお役に少しでも立てていたら幸いです。ありがとうございました。

2年生Sさん
高校生や親御さんから、学校生活に関する質問が多かったように思います。そういった不安を、オープンキャンパスで1つでも減らせていたら、嬉しいです。今回は、オープンキャンパスツアーを行いましたが、参加者が少なかったため、より内容を充実し、多くの人に興味を持ってもらえるような企画にしていくべきだと感じました。