ニュース

教員コラム

ようこそ!

こんにちは。医療福祉学科社会福祉専攻のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私たちは、今から13年前に「京の都の真ん中で、地域に根差した学びを大切にした社会福祉士の養成」を目指して、社会福祉学科を開設しました。
それから私たちは少々の紆余曲折を経て、現在は精神保健福祉士養成課程も再開して、「日常生活で困っている人々を支援する社会福祉の専門職になる」という夢をかかげる学生たちを応援しています。

そう、医療福祉学科社会福祉専攻では、「社会福祉を学びたい」「誰かの役に立ちたい」「困っている人を助けたい」という思いをもつ学生が主人公です。

私たち教職員は、一人ひとりの学生と近い距離関係を保ちながら、それぞれの学生の個性ににピッタリな応援の方法を見つけて応援することに全力投球しています!
 

そして、2016年度には『保育士養成課程』を開設する予定です。高齢者や障がい者をはじめ、子どもたちの支援について、学生たちが本気で取り組める4年間を保障します。
さらにパワーアップする医療福祉学科社会福祉専攻に、少しでも興味を持っていただけたら、是非ともオープンキャンパスにご参加ください。先輩の学生たちも一緒に輝く笑顔でお待ちしています。

医療福祉学科 社会福祉専攻 教職員一同