京都光華女子大学 人間健康学群 ニュース 2024年5月18日(土)公開講座のご案内

ニュース

2024年5月18日(土)公開講座のご案内

本学は毎年度、公開講座を開催し、地域の多くの方々にご来場、ご視聴頂いています。ご来場は講座担当の講師にとって大変励みになり、感謝申し上げます。

2024年度は、テーマ「すべての人が健やかに暮らせるウェルビーイングな未来に向けて」で、本学の各学科の専任教員が講座を担当します。

人間健康学群は、2024年5月18日(土)13:00~14:30に以下の内容で講座を担当の予定です。

ウェルネスツーリズムーバリ島と京北地域-
講師 酒井浩二(人間健康学群)
場所 本学の慈光館6F太子堂

ウェルネスツーリズムは、ブログ(記事1記事2)でもご紹介の通り、国内外での健康志向の上昇もあり注目され、市場規模も拡張しています。人間健康学群で2年次夏休みにバリ島研修に行くことから(ブログ)、また本学で京北地域(京都市右京区内)で高齢者の健康や地域活性化について調査していることから(ブログ)、上記の題目で講座担当させて頂きます。

ウェルネスツーリズム、バリ島、京北地域にご関心のある方は、ぜひご来場、ご視聴頂けますと幸いです。ご来場のみなさまに、バリ島のねこの置物(幸運を招くと言われています)をプレゼント予定しております!

文責:酒井浩二

バリ島関連に関する本を図書館で借りて調べています!