トップページ > 自粛中に私たちができること~防護服の作り方を学びましょう~

自粛中に私たちができること~防護服の作り方を学びましょう~

2020.05.15

在校生、卒業生、地域の皆様

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大にともない、
医療現場では施設設備の限界、医療従事者の疲弊など大変厳しい状況が続いております。
少しでも早くこの感染症を収束させるためには、
一人ひとりが感染しない、感染させないという意識を持って日々を過ごすことが求められます。

 

登校、出勤などを含め外出が制限されている今、私たちができることは何か。

万が一家族や自分、職場の同僚、身近な人が感染してしまったら。。。
いざという時のために、家庭で作れる防護服について学んでおきましょう。

 

作り方動画はこちら
[動画]簡易防護服(上半身部分)
https://youtu.be/vAqjR2ehNd8

 

[動画]簡易防護服(下半身部分)
https://youtu.be/w9-t99t4Am8

*これらの動画は、榊原記念病院様のウェブサイト(http://www.hp.heart.or.jp/topics/topics-4400/)を参考に制作しています。

 

今後新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、生活にどのように影響があるか想像できません。

 

在宅が多い今、一人ひとりの防疫意識をもって備えておきましょう。
また、自分の身は自分で守るよう日頃から体力や免疫力をつける生活習慣を心掛けましょう。

 

地域連携推進センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です