2024.04.08

令和六年度 入学式を挙行しました

4月1日(月)、本学 光風館講堂において、ご来賓、保護者の皆さまに見守られながら、令和六年度 入学式を挙行いたしました。看護福祉リハビリテーション学部・健康科学部・大学院・助産学専攻科は午前10時、こども教育学部・キャリア形成学部・短期大学部は午後2時より開式いたしました。

今年度の新入生は大学329名・短期大学部117名・大学院16名・専攻科10名・編入学6名 計478名です。

学長は式辞で、「今後、さまざまな試練が待ち受けていると思うが決してくじけることなく、光華の心を身に付けた、清澄にして光輝く明るい女性なっていただきたい」と激励され、入学記念品の念珠を寄与しました。

理事長による祝辞では、「自分自身のこと更に知れば知るほど、他者の心にも寄り添うことができる。そのようなことを本学で学んでいただき、”Well-Being”な社会を実現できる人材になっていただきたい」と述べられ、その言葉に応えるように新入生代表から、「仲間との出会いを大切にしながら共に励み、目標や夢に向かって努力したい」と力強い宣誓がありました。

新入生一人ひとりの学生生活が、実り多い充実した日々となるよう期待しています。






当日のダイジェストムービーも是非ご覧ください!