MINORI RC

プログラム

Top > MINORI RCについて

こんにちは!
『MINORI RC(ミノリランニングクラブ)』へようこそ。

本ランニングクラブは、ランニングの魅力を発信し、多くの方々にスポーツに親しんでいただきたいという思いから誕生しました。
世界中でランニングがブームとなっている昨今、私たちはこの活動を通し、ランニング技術の向上だけでなく、仲間との親睦を深めること、体力を向上させ、それぞれの目標に向かって取り組む環境、そして幅広い視野を培える環境を提供していきたいと考えています。
MINORI RCでは私がクラブ代表を務め、日本を代表するトップアスリートや経験豊富なコーチ陣が指導にあたる予定です。こどもから大人まで、世代やレベルに関わらず、ランニング活動が充実したものとなるよう応援したいと思います。
いま日本では、2020年の東京オリンピックを控え、スポーツへの関心が高まっています。みなさんも、人生が豊かになるスポーツを『MINORI RC』で始めませんか?
スポーツの楽しさ、ワクワクする気持ちを私たちとともに味わいましょう!

早狩実紀

NPO法人京都光華ランニングクラブ / MINORI RCとは

NPO法人京都光華ランニングクラブ / MINORI RCとは?

こどもを中心に、青少年、社会人、地域住民に対して、陸上競技を中心としたスポーツ活動に関する事業を行うことを目的とし、学校法人光華女子学園が設立したNPO法人です。
スポーツの普及および健全育成並びにスポーツ文化の振興・発展に寄与することを目指して活動をします。
本ランニングクラブは代表の早狩実紀を中心にMINORI RCとして活動をしてまいります。

「MINORI RC」の理念

楽しみ方は自由。感動は無限。ランニングで、実りある人生を!

夢に向かって努力する、新しい世界を発見する、未来につながる学びを得る、仲間と楽しみを分かち合う・・・
「MINORI」=「実り」豊かな人生が切り開かれることへの願いを込めて、MINORI RCはランニングを通した様々な活動を行なってまいります。

法人概要
法人名 特定非営利活動法人 京都光華ランニングクラブ
設立 平成27年4月27日
事務局 〒615-0861
京都府京都市右京区西京極野田町39
学校法人 光華女子学園内
代表者 理事長 由良 徹
事業内容 (1)地域におけるスポーツの活性化事業
(2)陸上競技及びスポーツの啓蒙普及活動事業
(3)国内外のスポーツ選手とのネットワーク環境整備に関する事業
(4)スポーツ文化の振興・発展のためのスポーツ関連用品の販売事業
(5)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

pagetop