2014.10.31

11月8日、こども教育学部 教育シンポジウム「グローバル化時代の教育を考える」を開催します(終了しました)

// 京都光華女子大学では、これまで短期大学で培った保育士や幼稚園教諭の養成のノウハウを活かし、2015 年 4 月、こども教育学部を新たに開設し(2015年4月開設)、近年、教育現場で取り組みが進んでいる認定こども園や保幼小連携・小中連携、小学校...... [続きを読む]

2014.10.30 こども教育学科

短期大学部 こども保育学科の学生が「サンサにこにこ広場」に参加します(終了しました)

11月11日(火)に、短期大学部 こども保育学科の学生が地域の子育て支援事業として開催される下記のイベントに参加し、パネルシアターやゲームコーナーを行います。お近くの方はぜひ親子でご参加ください。 【サンサにこにこ広場】日時:11月11日(火)10:00~1...... [続きを読む]

2014.10.24

第51回 あかね祭「あかね祭へレリゴー 来ないなんてダメよ~ダメダメ~」を開催します(終了しました)

// 11月15日、16日の2日間、本学において、第51回あかね祭「あかね祭へレリゴー 来ないなんてダメよ~ダメダメ~」(大学祭)を開催します。 毎年恒例の学生たちによる華やかなパフォーマンスショーなどのステージ発表、保護者会や同窓会の皆さまによる...... [続きを読む]

2014.10.13 おしらせこども教育学科在学生卒業生保護者地域・一般高校の先生

短期大学部 こども保育学科の学生が地域のイベントに参加します(終了しました)

10月25日(土)、26日(日)に、短期大学部 こども保育学科の学生が下記の地域のイベントに参加します。お近くの方はぜひイベントにご参加ください。 【右京区民ふれあいフェスティバル2014】日時:10月25日(土)10:00~15:00(雨天決行,荒天の場合...... [続きを読む]

2014.10.13 おしらせこども教育学科キャリア形成学科ライフデザイン学科在学生卒業生保護者地域・一般高校の先生

本学学生が右京区民ふれあいフェスティバル2014に参加します(終了しました)

右京区役所が、区民の皆さまの交流とふれあいを深め、多様な団体が協力し合うきっかけとすることを目的に開催している『右京区民ふれあいフェスティバル2014』に本学学生が参加します。お近くの方はぜひご参加ください。 【イベント詳細】日時:10月25日(土)10:0...... [続きを読む]

2014.08.23 おしらせ地域・一般

秋期公開講座のお知らせ(終了しました)

秋期公開講座:医療福祉学科担当(学科開設記念)今、生を充実させること~医療と福祉の連携が織りなす本当の支援とは~ -「大往生したけりゃ医療とかかわるな『自然死』のすすめ」の著者 中村仁一先生をお迎えして- Ⅰ部 講演(14:30~15:50)「大往生したけり...... [続きを読む]

2014.07.01 地域・一般

教養講座:源氏物語を読む

本学では、暮らしを豊かにする、市民のための教養講座を開講しています。 (聴講有料)通年金曜日(月2回/年間24回)月額3,000円 ◇ 内容/「新潮日本古典集成 源氏物語 六」をゆっくり読み解きながら古典の世界を味わう◇ 時間/10:30~12:00◇ 講...... [続きを読む]