光華女子大学・女子短期大学 Open Campus 2016 Report 8月20日

Unsplashed background img 2

8.20

晴れやかな青空の下、今夏最後のオープンキャンパスを開催しました!

今夏最後のオープンキャンパスを開催しました。
高校生は夏休み中!ということもあり、多くの皆さまにご来場いただきました!

スペシャルイベントは、短期大学部ライフデザイン学科の学生によるファッションショー「KOKA Collection 2016」を開催しました。
ファッションショーは、ファッションの分野を学ぶ学生たちが、自分たちでデザイン・制作した衣装に身を包み来場者の皆さまに日頃の学びの成果を披露しました。
華やかでオシャレで個性溢れる衣装を身にまとった学生たちがランウェイを歩き、ポーズを取る場面では、大きな歓声があがりました。

入試、カリキュラム、奨学金、学生生活、住まい、留学や就職など、受験生・保護者の疑問に答える各種相談ブースでは、気になる入学後のカリキュラム、資格試験への道のりなど多くの方が質問されていました。資料コーナーでは、大学案内や過去問を熱心に読む参加者の姿が印象的でした。

参加した高校生たちは笑顔を輝かせ、大学生活に対するイメージや期待感を大きくふくらませたようでした。
高校生の皆さんにとって、大学進学をより具体的に考え、めざす未来へと一歩を踏み出す機会となるよう願っています!

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

Unsplashed background img 2

More

description

前回までのオープンキャンパスを紹介します。