2020.11.12

12月6日(日)大学院説明会を行います。

126日(日)大学院説明会を行います。

 

 秋も深まりました。京都のもみじもずいぶん色づきました。きらきらとした日の光の中で紅葉狩りを楽しみたい季節ですが、コロナ感染の拡大が止まりません。一人ひとりができる限りの感染対策を行って、この冬を乗り切りたいです。

 

 前回のブログから一月余りたちました。    大学院1年生も2年生もやるべきことを粛々と行っています。

 

 1年生は後期の基礎実習を対面授業で行いながら、学内実習であるインテークの陪席体験を進めていますし、ケース担当を決めている人もいます。また、1年生で行う学外実習は、本来ならば、施設見学を行う予定でしたが、コロナ感染のため見学がかないませんでしたが、その施設の心理担当の先生から、丁寧なお話を聞くことができました。

 

 2年生は後期の学外実習を今のところ順調に行っています。また、修論の方は多くの人は調査データを集め、分析にとりかかっているようです。

 

 さて後期の大学院入試にむけて、大学院説明会を開催します。

日時:12月6日13時から

場所:本学キャンパスにて対面で行う予定です。ただし、コロナ感染状況によってはZoomでの開催もあります。

プログラム:教員による大学院説明

      院生による大学院での学びの話

      カウンセリングセンター見学(対面の場合)

      教員、院生との質疑応答

 

ぜひ、本学のキャンパスの様子やカウンセリングセンターの雰囲気などを直に味わっていただきたいと思います。

 

                          千野美和子(20201112日)