2014.11.18

2014年度 「ホームカミングデイ」&「OG懇談会」を開催しました

あかね祭の初日である11月15日に「OG懇談会」「ホームカミングデイ」を実施しました。

講演会では本学短期大学部客員教授の松田陽子先生をお招きし、人とのつながりの大切さ、生きていることの尊さを幼少からの体験・海外での体験、そして子宮頸がん、うつ病を克服した体験など、生きることに希望を持てるお話に「人と比べず自分を見失わないようしたい」「明日からの生き方の励みになる」「憧れの人・・お話を聞けて心の支えになった」等々感動の言葉が寄せられました。学科懇親会では、卒業生と教員とが学生時代の思い出、社会での現状などさまざまな話を交え語り合うことができました。

午後からは、「OG懇談会」が開催され、社会で活躍中の先輩45名が参加し、在学生に就職のアドバイスをしてくれました。「先輩の経験を聞くだけで勇気をもらえた」「来年入社の決まった会社の先輩と話せてうれしかった」などの在学生の声を聞き、先輩たちは「来年もぜひ参加したい」「同学年の同窓会ができて楽しかった」と一日を満喫してくれたようです。
貴重な休日を返上し毎年参加してくれる先輩たちに感謝申し上げます。

今年も卒業生との再会を本当にうれしく、喜ばしい時間をつくれました。次年度も多くの卒業生に参加していただきたいと願っています。