2021.07.06

【7.24OC】社会福祉専攻説明会&ミニ講義はオンラインで同時開催します!

7月24日(土)開催のオープンキャンパス内で実施する社会福祉専攻説明会&ミニ講義はオンライン(Zoom)でもご参加いただけます。

当日は教員による社会福祉専攻の特色や魅力などについての説明のほか、
『家族が全員、小学生だったらどうなる!?~親と暮らすことについて、福祉の視点で考える~』
をテーマにミニ講義も実施。
福祉に興味がある方はもちろん、まだ大学で何を学びたいか迷っている方もぜひご参加ください。

参加をご希望される方は下記に記載の申し込みアドレスに必要事項を記入して、メールをお送りください。
お送りいただいたメールアドレスに当日のZoomURLなどの詳細をご返信いたします。

—————————–

【7月24日(土)のスケジュール】
▽9:45~10:15
 ミニ講義「家族が全員、小学生だったらどうなる!?~親と暮らすことについて、福祉の視点で考える~」
▽10:15~
 専攻説明
▽11:15~
 スペシャルイベント「社会福祉専攻4年生に聞く!“京都光華”の実習の魅力

【申し込みについて】
・申し込み先
 ak-chiba@mail.koka.ac.jp(社会福祉専攻 千葉 晃央 講師)
・記載事項
 氏名・学年・高校名

—————————–

また、当日はスペシャルイベントとして「社会福祉専攻4年生に聞く!“京都光華”の実習の魅力」を開催します。
※オンラインでの配信はありません。

本学の社会福祉専攻では全国でも珍しい「通年型実習」を行っています。
年間通して実習を行うことで現場での疑問を授業で解消する丁寧な体制をとっています。
イベントでは、一般的に行われている実習とどう違うのか、また実習中のサポートはどうだったかなど、学生からの実体験を基に本学の実習の魅力をお伝えします。

盛りだくさんの内容で、皆様のご参加お待ちしております!