2021.09.22

新型コロナウイルスワクチン予防に係る大学拠点接種終了のお知らせ

本学園は、9月21日(火)・22日(水)の2日間、本学の学生、教職員および同居家族に加え、地元企業の方等、1,000名を対象としたワクチンの大学拠点接種2回目を実施いたしました。

8月に実施しました1回目接種と同様に、学内教職員で組織する新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム中心の運営で行いました。コロナ禍での「密」を回避するため、受付時間の分散や検温・消毒などの事前受付の設置など工夫し、ソーシャルディスタンスを確保することで、接種対象の皆さまが安心・安全に接種を受けられるような環境整備に努めました。

当日の接種オペレーション(受付、予診票確認、予診、薬液充填・充填チェック、接種・接種補助、接種後経過観察)は、医師免許・看護師資格を有する本学教員および関係医療機関のご協力のもと行いました。

今回の2回目ワクチン接種においても、重篤な副反応を発生した方はおらず、無事に終えることができました。

今後も、本学園は学生・生徒・児童・園児・教職員等、学園関係者の健康と安全・安心を守り、学校生活を安心して送ることができるように努めてまいります。

【本件のお問い合わせ先】
学校法人光華女子学園
新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム
[E-mail] vaccine@mail.koka.ac.jp