2021.10.31

【重要】インターネット出願システムにおける決済手続きについて

インターネット出願において「出願情報の入力までは完了したが、決済情報の画面から次の画面に進めない」というお問い合せをいただいています。原因のひとつとして、本学が推奨しているWebブラウザや端末以外で手続きをされていることが推測されます。
これから出願手続きをされる方は下記事項をご一読いただき、お手続きいただきますようお願いいたします。

■PCで出願する場合の推奨Webブラウザ
・Internet Explorer 11
・Microsoft Edge(最新バージョン)
・Firefox(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)

■スマートフォン(タブレット)で推奨している端末およびブラウザ
1. スマートフォン(タブレット)の使用可能端末およびブラウザ
・Android OS 8以上
・iOS 11以上
搭載端末の標準ブラウザを使用してください。
2. 上記の使用可能端末であっても、画面が正常に表示されない場合があります。
また、小さな画面での操作は入力ミスを起こしやすいので、パソコンからの出願をお勧めします。
3. スマートフォン(タブレット)からは、画面および宛名ラベルなどについて印刷機能が使用できない、または正常に印刷できない場合があります。正常に印刷等ができない場合は、必要事項はメモしておいてください。
4. Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、一時的に有効に設定してください。
5. クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、一時的に有効に設定してください。

※各スマートフォンの設定方法については、スマートフォンのマニュアルを確認するか、スマートフォンのキャリア(docomo,KDDI,SoftBankなど)のサポートセンターにお問い合わせください。

また、上記対応にて改善しない場合は、下記までご連絡ください。

■お問い合わせ先
京都光華女子大学 入学・広報センター
TEL:075-312-1899
FAX:075-312-5594
E-mail:jk2@mail.koka.ac.jp