2022.02.08

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

在学生・保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症拡大により、世帯収入・アルバイト収入が大幅に減少し、経済的な困難をかかえる学生に、国の施策により緊急的に学資を支援するために給付金が支給されることとなりました。
本学では、以下のとおり、申請を受付けいたします。
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請のてびき(学生・生徒用)を熟読しお申込みください。
なお、1回目に申請された方は、受給資格がありません。ご注意ください。

1.申請対象者
本学短期大学部、大学、大学院の正規課程に在籍している学生(留学生を含む)のうち、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請のてびき(学生・生徒用)4ページの支給対象者の要件(基準)を満たす者。
原則すべてを満たす者が対象となりますが、全てを満たさない場合であっても申請は可能です。但し、要件を満たさないもの全て、【様式1】の申し送り事項に要件を満たさないが、必要な理由を詳細に記載ください。

2.対象人数
大学、短大共に若干名

3.支給金額
10万円

4.支給時期
未定

5.申請方法
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請のてびき(学生・生徒用)6ページの必要書類を確認し、記入間違い・記入漏れ・必要書類の不足が無いよう注意し 提出ください。 ※要件を全て満たさない者は、満たさない要件を【様式1】の申し送り事項に満たさないが、給付金が必要な理由を詳細を記入してください。  (「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請のてびき(学生・生徒用)7ページ申請にあたってのQ&A参照)

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請のてびき(学生・生徒用)
【様式1】
【様式2】

6.申請書提出締切日
郵送:2/19(土)消印有効
※郵送の方は、必ず簡易書留やレターパックライトなど配達記録が残るもので学生サポートセンター学生生活担当へ郵送してください。
また、封筒に表面に赤字で「学生支援緊急給付金申請書」と記載してください。
持参:2/22(火)17:00 学生サポートセンター学生生活担当(必着)

7.問い合わせ先
学生サポートセンター 学生生活担当
℡:075-325-5321
Mail:jg1@mail.koka.ac.jp
〒615-0882 京都市右京区西京極葛野町38
受付時間:平日のみ 9:00~17:00