2022.07.08

社会人向けリカレント教育の受講生募集!

女性の輝く社会実現に向けた人材育成を目指し、「女性キャリア開発研究センター」と「地域連携推進センター」は、女性の社会実現をサポートするリカレントプログラムを提供しております。

2019年度からスタートした本学のリカレントプログラムは、今年度バージョンアップし、下記2つのコースから選択することができます。





大学連携京都府リカレント「ウェルビーイングに生きる学び直しプログラム」


1.仕事と私生活の両立プログラム
職場や社会で必要とされる知識や事務スキルだけでなく、ワークライフバランスに役立つ多彩な教養科目を選択できます。 大学生とともに、興味や関心のある科目を柔軟に学びます。

2.次世代ケアワーカー育成プログラム
今後ますます求められる介護職に特化し、多職種にまたがる幅広い知識と現場に必要な対人スキルを習得します。 本コースは、文部科学省の「職業実践力育成プログラム」に認定されています。ハローワーク等と連携し、求職活動を支援します。





人生100年時代、それぞれに選択があります。
仕事に復帰したい方、育休中の方、
セカンドキャリアを考えたい方、もう一度学校で学び直してみませんか。
本学のリカレントプログラムでは、休職中・育休中、仕事をセーブしている、
キャリアアップを目指している、自分のライフキャリアに悩んでいる、
新しいことにチャレンジしたい等、多様な方が自己を学び直しています。


募集期間:2022年7月8日(金)〜8月17日(水)必着

▷募集要項等の詳細は特設サイトでご確認ください。

※募集フライヤーはこちらから